Top >> 新宿美容皮膚科 みずのクリニック >> 新宿美容皮膚科 みずのクリニックで痛みより大変だったのは、寒さです。

新宿美容皮膚科 みずのクリニックで痛みより大変だったのは、寒さです。

新宿の医療クリニックで全身レーザー脱毛をやってきました。
全身(顔・首まわり・VIOを除く部分)で1回38,000円です。

受付に向かうと誰に話しかけていいのかわからないほど、ずらっと人が並んでいました。
スタッフの人数は十分という感じです。
そこで番号札を渡され、広さに余裕のある待合室で担当が呼びにくるまで待ちます。
医療系クリニックでメニューや名前を大声で呼ばれるのは恥ずかしいので、
番号札での対応は良いと思いました。

mizunocl2.jpg医療クリニックなので初回は意志による診察があります。
2回目以降は特に問題がなければすぐに処置に入ります。
ベッドと脱毛の機械がある個室に案内され、不織布で出来たような使い捨てのガウンとパンツに
着替えます。パンツはかなり面積の小さいひもパンのようなものです。

脇脱毛のような面積の小さな脱毛だとスタッフは一人でしたが、全身の場合は2名でした。
一人が実際に機械を使って脱毛する人。
もう一人はそのお手伝いという感じで、蛍光ペンで脱毛箇所をブロック分けしたり、
剃毛漏れの箇所を剃ったり、クリームを塗ったりします。

mizunocl3.jpg

剃毛は自分でしっかりやっていったつもりでも、
近くで見ないとわからないような産毛まで
ちゃんと剃っていないと、有料で剃毛されます。
私は、背中は自分では剃れなかったので、もともと
クリニックでやってもらうつもりでしたが、
お尻や肩や胸まで「剃り漏れがありますね」ということで
剃毛代として2,000円払いました。
剃毛代がもったいない、という人は隅々までしっかり
剃っていったほうが良いと思います。

この剃毛と蛍光ペンで線をかかれるのがくすぐったくて、一方脱毛を始めている箇所は
痛くて、体中忙しかったです。
痛みは脚・特に膝から下にいくほど痛かったです。脇に比べると倍以上、脂汗が出るほど
痛かったです。あとは耐えられない痛みはありませんでした。手の指も意外と痛いのですが
面積が小さくすぐに終わるので、大丈夫でした。

私が痛みより大変だったのは、寒さです。
脱毛をした場所はどんどん濡れタオルで冷やしていくのですが、
どんどん濡れタオルの箇所が増えていくと、全身が冷えてがくがく震えるほど寒かったです。
あまり赤くならない人なら、少し冷やしただけでタオルは取れるようなのですが
私の場合、肌が真っ赤になり長時間冷やす必要があったため、ほぼ全身濡れタオルで
包まれる羽目になりました。寒いのと痛いので、心がくじけました。

次回は全身コースではなく、とりあえず脚と腕を先に済ませようと思います。
一気に全身できたら割安だし、時間の短縮にもなりますが、あの寒さには絶えられません。
赤くなりにくい人、寒さに強い人なら全身の方がてっとり早くて良いと思います。

全身コース2回受けましたが、1回目の後背中に赤いボツボツが出来て
毛炎症というものだそうです。事前に説明を受けていたのでそれほど慌てずにすみました。
2回目に行ったときに、無料で医師が診てくれて塗り薬をもらえました。
まだ完全には治まらないので、また次回相談してみようと思います。
気になる場合、診察だけで通っても大丈夫だそうです。その場合も無料のようです。
医療クリニックの場合、医師の診察が含まれる点が安心です。



コメントする

(お気軽にコメントして下さい☆丁寧にお答えします。コメントは承認されるまでは表示れませんが今しばらくお待ち下さい。)

新宿美容皮膚科 みずのクリニック

関連エントリー

新宿美容皮膚科 みずのクリニックで痛みより大変だったのは、寒さです。


プロフィール

脱毛マニア

ほんとに良い脱毛を知りたくて、本音の体験談を集めてます。

連絡先はこちら↓
infoアットdatsumou-taiken.com

サイト内検索

当サイト内の記事を検索が出来ます。

記事総数: 14
コメント総数: 0
メルマガフォーム

ウェブページ
フリースペース1
フリースペース2