Top >> シルキーレーザー >> HD16-1-2 >> シルキーレーザーHD16-1-2ですが、一応レーザー脱毛機です。

シルキーレーザーHD16-1-2ですが、一応レーザー脱毛機です。

私は脱毛の際には脱毛機を使っています。
結構昔のものなのでなかなかごついです。

長さ15センチほどなんですが
厚さが5センチもあります。
重みもずっしりとあります。

しかし一応レーザー脱毛機です。
レーザーは早く点滅させたり早く点滅させたりと選べます。

毛の流れにむかって逆流していくように
ゆっくりと動かしていきます。
10センチを3、4秒ほどかけるんですが、
これが最初はものすごく痛い!
HD16-1-2-1.jpg

一気に抜ける感覚が本当に痛い・・・
もう一生カミソリでいいかなと思うほどです。

でも負けじと、伸びたらこのごついレーザー脱毛機で
ブチブチと抜くという作業を続けました。

何度も脱毛していると
慣れるのか、スネ毛の痛みは少なくなってきました。
腕は何度やってもどうしても痛いですが・・

少し気になるのが埋没毛ですね。毎度伸びてくると
所々埋もれてしまっている毛があります。
これは気になるのでピンセットで抜きます。


2ヶ月程この方法でレーザー脱毛機を使い続けると、
毛が少なくなってきたことに気付きました。
おお!これはもしかして
無駄毛なしのツルツル肌になれるかも!
と、かなり剛毛の私にも希望の光が見えてきました。
この脱毛、継続することに決定。

しかし夏になった時に悲劇がおこります。
とにかくスネが痒い。
よく見ると赤い小さなできものがプツプツとスネじゅうにできていました・・
もうショックでショックで
対策法をインターネットで調べました。
体質もあるんだそうな?
脱毛後の皮膚トラブル専用の塗り薬なども
販売されているようですが、
まずはお金のかかならい方法を試してみようと思いました。。
とあるサイトに、脱毛後は冷やすといいと書いてあったので早速実施。

HD16-1-2-2.jpgお風呂上りに脱毛し、すぐに冷やしたタオルをスネにのせてみました。
他にも顔にパックした美白化粧水の染み込んだコットンを
スネに塗りたくったりました。
その方法を一が月ほど続けてみました。
甲斐あってプツプツは目立たなくなりました!
本当によかった・・

でも、毛が伸びてきても
時折脱毛が面倒になって
お風呂で剃ってしまうことがたまにあります。
そして毎度後悔するのですが
やっぱり脱毛した時と
毛が伸びてくるスピードが違います!
カミソリで剃るとすぐに伸びてきます。

脱毛を続けてせっかく毛が少なくなってきたのに
剃毛をしているとあっというまに濃くなってきてしまいました。
濃くなるというか、毛の本数が増えてくる感じですね。

やはり継続は力なりです。
無駄毛は少なければ少ないほどいいので・・(無駄というくらいですから)
なるべく剃らないで脱毛するようにし
つるつる肌を目指します!


コメントする

(お気軽にコメントして下さい☆丁寧にお答えします。コメントは承認されるまでは表示れませんが今しばらくお待ち下さい。)

HD16-1-2

関連エントリー

シルキーレーザーHD16-1-2ですが、一応レーザー脱毛機です。


プロフィール

脱毛マニア

ほんとに良い脱毛を知りたくて、本音の体験談を集めてます。

連絡先はこちら↓
infoアットdatsumou-taiken.com

サイト内検索

当サイト内の記事を検索が出来ます。

記事総数: 14
コメント総数: 0
メルマガフォーム

ウェブページ
フリースペース1
フリースペース2